SSブログ

岩手をあとに。 [OTOKOの仕事]

ka2です。

ただいまだよ。

DSC00405.JPG


一晩居なかっただけなのに、この素晴らしい歓迎ぶり。

鼻先をズボンに着けていろいろ情報を集めます。

何を食べたの?

結局そこかよ!
食べる事は大切だからね。
説明しますよ。

今日の盛岡の天気予報は、関東と同じで雨だったから、
降る前に写真でもと思い『岩手山』を納めに出たら何と!
厚い雲に覆われて麓さえ観ることが出来なかった。
とても雄大でかっこいいのに残念です。
仕方がないので駅を納めてきました。

DSC00383.JPG


あまり意味が無いかも。

朝風呂に入って、午前中はきちんと営業活動してきましたよ。

昨夜は夕方5時頃から、9時頃まで寝てしまい夕食を食べ損ねたから、
盛岡らしいものは食べていません。

DSC00387.JPG


そんなわけで昼飯は『盛岡冷麺セット』にしました。
1100円は高いのか安いのかわかりませんが、
韓国の冷麺とは違い、程よい歯応えであっという間に間食です。

DSC00386.JPG


出発迄には時間があったので散策すると、岩手のゆるキャラ『わんこ兄弟』なる、
とっても嬉しいネーミングの子達がおりました。

DSC00396.JPG


新幹線は当然乗るなら新型車。
とっても快適でしたが。

DSC00398.JPG


中で写真撮ったけど、どの新幹線も一緒ですね。
さて、これから店で仕事頑張ってきます。


更新の励みになります。

さてさて、現在は何位かな?気になる方はクリックお願い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

terrybear

おかえりなさ~い
わんこ兄弟はわんこそばからきているのでしょうか?

by terrybear (2012-05-10 21:03) 

ra35

MILKママです
娘たちの 大歓迎はうれしいですね
by ra35 (2012-05-10 23:39) 

ka2

terrybearさん。
ただいま~。
わんこはお椀からのネーミングで、わんこそば以外にもお椀料理があるそうです。
ちなみにここでは、ウにわんこ、穀米わんこ、そばわんこ、もちわんこ、豆腐わんこですよ。

MILKママさん。
歓迎ぶりは帰って来てちょっとの間ですけどね。
その後はしれ~っと寝ちゃってますよ。
でも、この歓迎があるから頑張れますね。
by ka2 (2012-05-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩手へ出張。日向ぼっこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。