SSブログ

新たな気持ちで。 [OTOKOの仕事]

ka2です。

お客さんで、このブログを見てる方もいると思いますが、今日のブログはあまりお勧めできませんので、
必要ないと思った方は忘れてくださいお願いします。

今日は、自分のは反省文です

DSC01509.JPG


なんであんな事になってしまったのかなぁ。

何だか、気持ちの整理が出来なくって、昨夜はお客さんに毒吐いちゃいました。

神経質だけど温和の様に見えて実は超短気、普段は一生懸命隠しているけど、結局は隠しきれなかった。

お客さん同士が、店に来て知り合い仲良くなってくれるのはとてもうれしい事。

でも、人間だから仲良くなれば余計に自分自身の我も強く出てくる。

どんな気持か分からないけど、昨夜はそんな不穏な雰囲気になってしまった。

そのうちに、とうとう喧嘩勃発。

もちろん、口喧嘩なのだけど他のお客さんもいるしホント雰囲気悪い。

そこで、止めてしまえば良かったのかもしれない、でもこの件は止めたら引きずると思ったので、

しばらく様子を見る事に。

ここが第一の失敗。その場を丸く収めるって一番大切なんだと学習しました。

事はどんどんエスカレートして『じゃぁもう来ないよ!』発言!

他に居たお客さんも帰ってしまいました。

その場にいたのは3名、そのうち2名が喧嘩。もう一人が仲裁に入ってくれどうにか収まりました。

それで、いいじゃない。終わったのだから。

そうも思いましたし、そうするべきだったのですが、帰ってしまったお客さんの事がとても気になりました。

その事を思った時、いつも来ていただいてとても助けてもらっていたのに、どうでもいいや。って。自分の中で。

感情のコントロールが出来なくなり、暴言吐きまくり。←これ最大の過ちです。


当然、こんな事店主が言うなんて最低最悪なんです。

お客さんから、怒鳴られても仕方がありません。

十分反省します。

最後には和解をしてもらいましたが、今日あった事は消える事がありません。

何でこんな事になってしまったのだろう。

DSC01495.JPG


もう、来てもらえないかもしれない、お客さんを見送りながら自己嫌悪。

でも、一つだけ勉強したこと。まだまだ修行が足りない。

今日からは新たな気持ちで接客、お客様応対をしていきます。

二度とこんな事がないように。






我が家.jpg


更新の励みになります。

さてさて、現在は何位かな?気になる方はクリックお願い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

だいや

新しいご商売を始めて、まだ日が浅いのですから
毎日新しいことの連続、悩んだり、迷ったり、反省したり、
新しい気付きの繰り返しで、人ってどんどん成長します。
そうして水告さんも素敵なお店になっていくと思いますよ^^
大変なこともたくさんあると思いますが、
ファンの方も多いはずです! 頑張って下さいね^^

by だいや (2012-08-08 16:49) 

ra35

MILKママです
きっと、また来てくれるんじゃないかな・
何度も来てくださってる方は お店の空間や 人間関係を 気にいってくれてるんじゃないかと・・
そんなに 簡単に そういう場所って見つけられないし 人のつながりも そう簡単には つくれないし・・ 皆さん 大事にされてたんじゃないかな~ そう簡単になくしたくないと 思っている 気がします
Fight!!です!!
これから もっと いろいろあるかもしれないし・・次回 いい 対処が とれますよん!

by ra35 (2012-08-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きもち。お願いしますよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。