SSブログ

涼を求めて。 [OTOKOの仕事]

ka2です。

いやはや今日も暑かったです。
一時的に黒い雲が広がって2~3滴ほど、雨粒が落ちてきましたが、それだけで大事には至りませんでした。

朝一番で、打ち合わせに向かった場所は、現場事務所。
打ち合わせをしていて、クーラーがあるにも関わらず、暑い!
理由は簡単天井がスチール板一枚だけで、手で触ったら火傷するほど熱かった。
やはり断熱材って大切ですね。
お店も断熱材が入っていないので、店に行くと店内はまるでサウナの様になっていて早いとこ断熱材の工事をしないと、
冷房効率も悪くなってしまいます。

その打ち合わせも無事に終了し、店の店主へと早変わり。

本日向かった先はこちら。

これだけじゃ分からないですよね。

DSC01430.JPG


ぱっと見大阪の日本橋の電気や街にも見えますなぁ。

これで分かりますよね。都内って事が。

DSC01431.JPG


そして、看板とこの銅像。

DSC01433.JPG


そうですここは合羽橋道具屋街です。
オープン前には何度かきましたけどかなりご無沙汰。

DSC01434.JPG


スカイツリーも完成してここからが一番わかるスポットみたいです。
そして、本日買いに来たものは、氷桶。

水を張って氷を入れて、きゅうりとトマトを冷やします。
暑い時には冷たい野菜が心地よいですね。

DSC01435.JPG


何軒か見てお店の人がとても親切なのと、種類も豊富にあったので、こちらの店で購入いたしました。
この演出は、お客様にキュウリだけ出した時に、もうちょっと何とかならないのと言われ、
早速、導入させてもらうこととしました。貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみにこのお店は『オクダ商店』さんです。
機会があれば行ってみてください。

早速、今日の営業から使ってみます。
おっと!
ワンコは皆元気いっぱいです。


我が家.jpg


更新の励みになります。

さてさて、現在は何位かな?気になる方はクリックお願い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。