SSブログ

新メニューにチャレンジ。 [OTOKOの仕事]

ka2です。

結局中途半端に終わってしまった皮細工、今日は自宅待機の日なので、やれたらやろうと心に決める。

お店を始めて、気持ちの中で一番変わった事は有言実行。
あたりまえって方も多いかと思いますが、ついついなおざりにしてしまう悪い癖が。
だから、ブログで発表してしまえばやらずに居られなくなる。
でも、やれたらやろうという言葉自体、信ぴょう性に欠けるような気がする。
そのあたりはファジーに対応することにします。

さて、本日の予定は、今週、来週の営業活動の予定とアポ取り。
どうにか順調に行きそうだ。明日は横浜へ行って来ます。

それと、お店の新メニューにも取り掛かった。

DSC00709.JPG


鶏ガラ、ねぎ、生姜。鶏スープを作りました。
これらを鍋に入れて6時間、

DSC00713.JPG


ちょっと煮込み過ぎてしまったので、白濁してしまいましたが良く出来た方かな。

DSC00714.JPG


煮込んだ後のガラは骨から身を外して、焼き鳥のたれと絡めて、鶏そぼろ丼を作ります。

スープはラーメンにしてみようかと思っています。
あっさり、シャッキリスープになるといいかな。

煮込み時間が長いので、その合間にワンコとまったりか?ワンコはまったりかな?

ベットサイドにあったワンコ置物みつけてあずきが遊ぼうとしましたが、

DSC00708.JPG


ぱんに見事にゲットされてしまいました。

DSC00706.JPG


ぱんも盗られまいと必死に押さえてます。

DSC00705.JPG



そのうち飽きて皆で仲良くお昼寝タイムしてました。

DSC00712.JPG


美味しいラーメン出来そうな気がしてきた。
よーし!頑張ろう。



anigif.gif


更新の励みになります。

さてさて、現在は何位かな?気になる方はクリックお願い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ra35

MILKママです
ラーメン楽しみ~
明日は もしや・・・。
by ra35 (2012-06-04 22:58) 

ka2.ko4

MILKママさん。
ラーメンって簡単そうで奥深いから大変です。
でも、飲んだ後の締めの一品が出来たらいいと思ってますよ。
はい、明日はもしや正解です。
by ka2.ko4 (2012-06-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。