SSブログ

注意力散漫。 [ファミリー]

ka2です。

あーぁやっちゃいました。

昼間の仕事の社長からお小言。12月くらいからって期日指定で言われちゃった。
本当はバレバレ?

いやいやそんなはずはない。

頑張っているつもりだけど実際は頑張れていないのかも知れないなぁ。

DSC01716.JPG

帰って来たらワンコと遊んでいるうちにバタンキューだし、そんなワンコのベット代わりだし。

DSC01717.JPG

ぱんは人間様のミスを見逃しません。
トイレのシートがちゃんとおさまってないとそこから引っ張り出しビリビリに。

DSC01720.JPG

それだけならまだいいけど、トイレシート食べちゃう有様。
だから十分気をつけなくてはいけないのだけど、ここも頑張れていない。

DSC01721.JPG

だから、ビニールだけが残ってます。本当に頭を悩ませる事です。

当の本人は注意したってこんな状況。

DSC01725.JPG

甘える目で見つめないで。

あーぁでも、一番の原因は自分だよね。ワンコのせいじゃない。って言い聞かせてます。
早めに、気持ちの入れ替えをしていかないと!

こんな時の元気ソング仕入れておこう。


我が家.jpg


更新の励みになります。

さてさて、現在は何位かな?気になる方はクリックお願い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ra35

トイレシーツは 食べると危ないですよ
ぱんちゃん 相変わらず 細身ですが ご飯 足りないとか??
余計な事 すみません。気になったもので・・。
by ra35 (2012-09-05 23:19) 

ka2.ko4

MILKママさん。
本当にそうなんですよね。これは子供の時からで、我が家に来る前からすでにやっていたと思われます。
ご飯の量は、1日に130gご飯のカロリーに寄りますが、極端に少ない訳ではないかと思います。
MILKちゃんはどれくらい食べていますか?
by ka2.ko4 (2012-09-06 11:13) 

ra35

MILKはヒルズの シニアのライトを 140グラムとおやつに煮干しを5匹くらいです。
ちなみに MILKは13インチにギリ入るサイズで 小さ目です。
理想体重は 8.1キロのところ 8.5と 少し太め
体重からいくと 1日の量はシニアのライトだと、 150グラムから160グラムと表示されています

ペットシーツは お腹の中に残ってしまうと 手術して取り出さないとならないことがあると 聞いたことがあります。お留守番の時に フリーでいるのであれば 要注意ですよ~。
ネット式の ふたで おさえるタイプの おトイレとか どうでしょう?
by ra35 (2012-09-06 23:13) 

ka2.ko4

MILKママさん。
ネット式の蓋で押さえるタイプなんですよ。
それをちょっとでも端が出ているとそこから引っ張り出してしまうのです。
でも、ロックが出来るタイプではないので、
それに変えるのも手ですね。
一応、う○ちで出てきてます。
by ka2.ko4 (2012-09-07 09:21) 

ra35

そうでしたか
はみ出し注意!!ですね!!

MILKも 自分を見てほしい時に やります・・が・・ お留守番は ケージなので フリーの時は 誰かが やめさせるので 食べてしまうことは ありませんが びりびりにやぶって、 ものすごいことに なってしまいます。
う〇Pで 出てしまえば いいですね
by ra35 (2012-09-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい悲鳴!?気が付けば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。