SSブログ

迷惑な訪問者。 [事件]

ka2です。

仕事もひと段落して、夕方から区役所の手伝いがあるので、しばしの時間うつらうつら。
みるくとあずきは人が来たり、物音がすると玄関に飛んで行って吠えまくる。

なんの音もしなかったと思うのだが。

うるさいなぁ。そう、また吠えたのだ。

すると、『ピンポ~ン』だれか来た。かなり寝起きは機嫌が良くないので、インターホンにかなり低い声で出る『はい[バッド(下向き矢印)]』大家さんだった。

大家さんとも親しかった、駐車場の隣の家のおじさんが亡くなった話だった。
自分たちが、白馬に行って帰ってくるとなんとなく、家の様子が違っていたので、その事を話していたのだ。行っている間に葬儀も済ませたようだ。

そこのうちにもダックスちゃんがいて良く吠える。いつも吠えられてる。
ご主人が亡くなって奥さん一人でこれからワンちゃん育てるんだね。
ご冥福をお祈りいたします。

いやいや、ちょっとセンチになっちゃいました。その訪問者ではなく。

DSC00526.JPG

なぜか庭の桜の葉がかなりなくなっている。え・・・もしかして。

根元を見たらいました居ました。こんなにも沢山。

DSC00527.JPG

やられた。秋口は毛虫が出るんですよね。ちゃんとやっておけばよかった。
反省いたします。

そんな時に我が家の3ワンコはいつものように寝ています。

DSC_0634.jpg

この寝方上から見るとあずきを挟んでいるように見えますが、横から見るとこんな状態・・!

DSC_0639.jpg

あずきはぱんとみるくの上に乗っかって寝ていたのです。
犬同士のぬくもりが心地よいのですね。



更新の励みになります。
ポチっとクリックしていただけると喜びます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

かーか

3人娘ちゃんの寝んね姿、癒されますね~❤
あずきちゃん一番いい場所ですや~ん^^
お姉ちゃん達、嫌がりもせずスヤスヤで♪

毛虫、嫌ですね~(>_<)
毎年裏庭のカリンの木に大量の毛虫が発生して
葉っぱを食べてくれるので落ち葉掃除しなくて済むのですが
今年は全く毛虫いなくて
毎日落ち葉掃除です^^;


by かーか (2011-09-08 21:50) 

karen811

ぎゃ~、毛虫ーーーーー((゚Д゚;))
毛虫さんも一生懸命生きてるんだと思ってみても、やっぱりかなりダメ。そんなの写真に撮らないで~。
by karen811 (2011-09-08 23:42) 

マザーグース

ウゥゥゥゥ…{{ (>_<) }}、、、、W(`0`)W
私も、、、、ダメでぅぅ========虫系は!!!!
Ka2さん、今回のお写真、、、可成り危険ですぅ、、、
ショックが大きすぎましたぁ…☆=>=>=>(+_+。)
by マザーグース (2011-09-08 23:56) 

ra35

ひゃ~~~~かなり きてますね~
じーじの庭にも 登場していて、アレッ?と・思ったら左腕 かぶれてました。駐車場の脇の植木にいて 知らない間にさわったみたいです。
オロナインで治りました。

ぱんちゃん あずきちゃん みるくちゃんいいな~
わたしものらせてほし~・・確実につぶれますね。
MILKは 一緒に寝ると 私の上にのって 寝ますよ。重いから途中 落としますけど・・。
by ra35 (2011-09-09 00:37) 

Michy

先日はテレビを見ていただき、ありがとうございました。
うわ〜っ、毛虫ですか?!
これ、毛にさわるとかぶれるので要注意です。
くっついて寝ている3匹、可愛いですね。
秋から冬にかけてこれからよく見られる光景でしょうか。
by Michy (2011-09-09 09:34) 

tomo

あずきちゃん、堂々と上に乗ってますね^^;
この物怖じしない感じは、大物ですねー。
桜って、この時期にも虫がついてるんですね。
虫の事を考えると、庭先に木を植えるのが悩ましいです。
by tomo (2011-09-09 21:19) 

Ka2

Nice&コメントありがとうございます!

かーかさん
あずきの生意気な寝方、可愛いです(笑)
ぱんもみるくももう受け入れてますよね。

Karen811さん
綺麗に枠で囲んでも・・・
毛虫は毛虫ですよね(涙)

マザーグースさん
驚かすつもりじゃなかったんですけどね(汗)
確かにダメな人には衝撃写真ですよね。

MILKママさん
毛虫なのに、いつもより綺麗に写真が
撮れてしまいまして(汗)
みんながくっついて寝てる姿には
顔がほころびます(笑)

Michyさん
てれび、出てみたいですね~。
羨ましいですよ(笑)
毛虫はこのあと、退治しました。
チワワは寒がりらしいのでもう、くっついて
離れないでしょう。

Tomoさん
あずきは大物というか、恐いもの知らずというか。
もうすぐ4ヶ月ですが、ホント手を焼きます(涙)
でも可愛いと思う、ジレンマですよ。






by Ka2 (2011-09-09 23:06) 

ななママ

おはようございます。
もう丸まって寝ているんですね(^^)
こちらはまだ湿度が高く蒸し暑いです。
仲良くくっついて可愛いですね〜(´∀`*)

by ななママ (2011-09-10 08:28) 

santa

毛虫が寄り添ってるのはご勘弁ですが、ワンコが寄り添ってるのはかわいいです。 ホントに仲良しですよね~
by santa (2011-09-10 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。