SSブログ

お互い様?かな [事件]

☆になったあんちゃん覚えてますか?249_3_2011_0329tiwa0018.JPG

あ!2号です。

危うく、詐欺事件になりそうだった時、間に入っていただいた方が信用できそうな方でしたので、流れをお任せいたしました。(でも、実際は電話でしか話していないのですが。)

某、里親募集のサイトでこのブリーダーさんと知り合いました。月齢も少なく里親?、とは思ったのですが、実際は格安にての販売に近いものでした。
それでも、金額的な負担が少ないのでお願いすることに。月齢が少ないので今はお渡しできませんので、5月末でしたらお渡ししますとの事でした。

では、引き渡しの時に全額お渡しでいいですね。と当たり前のように言う私に、できましたら、この金額でも赤字なので前金でお願いしますと言われ、
また、約束していてもそれまでに連絡が取れなくなってしまう方がいらっしゃるとか、こちらもお金は入れたけど、トンずらされたらどうしようとか思いながら。お互い様かな?

そうですか~・・・・・
半ば仕方がないかなぐらいに納得し、では半額を先に入金します。残りは引き渡しに。
画像を送ってもらい長い日時を待ちました。

なんとなく、途中で不安を覚え残金入金するので途中経過の画像を送ってくださいとお願いし、2日程返事がきませんでした?



もしや、俺、騙されていますか?との問いに、やっと返事が返ってきて、やれ忙しかっただのお産が大変だったからだとか・・・挙句の果てにはそういうことブログに書いたんだから理解しろって・・・はぁ?ですよね。
でも、ここは大人にならないと「あん」ちゃんに危害くわえられたら困ります。
そうですか、失礼いたしました。今後は信用いたします。とね。

が・・・しかし、いざ迎えに行く2日前、 http://jam-map.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18-1
このようなことがありました。

それからは顧問の方としか連絡を取っていませんが、いろいろな約束事を取り決め、念書も書いていただきました、また週1回必ずBABYの画像をブログにアップすることとね。

そして今度わが家に来るお嬢様です。
o0364027311258764932.jpg
o0364027311258764933.jpg
o0365027411258768689.jpg

ちゃんと育っていくのを皆さんにもお伝えできるかな?
と思っています。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

だいや

こんばんは。いつもコメントありがとうございます^^
私も以前に、買って1週間で具合の悪くなった子犬を連れ戻されて、2度と会わせてもらえず(亡くなったと思われ)、ショップともめたことがあります。
誰でも知ってるような大手のペットショップでしたが酷い対応でしたので、
あんちゃんの話を読んでいて、とても胸が痛くなる思いでした。
でも、新しい子が決まって本当に良かったですね(^O^)
今度は成長の様子が確認できるので安心だし、愛情も募りますね♪
by だいや (2011-05-30 23:18) 

ra35

うちの子って 決まったら
かけがえのない存在になっているものですよね。
本当に
許せないことですが
新しい御嬢さんの成長 楽しみですね。
パンちゃん みるくちゃん
お姉ちゃん振り 発揮するんでしょうね~
MILKと一緒に待ってま~す





by ra35 (2011-05-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邪魔しないでって。悩む~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。